太陽の未来へ向かう力

太陽の力

太陽は常に地球を照らしてくれます。季節毎に強さ弱さはあるものの、常に照らしてくれると言う意味で、太陽はその人の人生を照らす光の源であり、外の世界を歩く為の力となり、誰かに与える力にもなります。いつでも太陽はその人の未来を照らす力です。

年齢域

太陽の年齢期は25歳から34歳ぐらいとなっています。その人が本当に太陽の力を手に入れ、外に向かって輝きを放てるようになるには、社会人になって本格的に仕事を任されるようになってからとも言えます。

月と太陽

心理占星術では、月の欲求を、太陽の未来への力としてうまくブレンドすることが出来ると、人生が充実するとされます。

この太陽の力を発揮するには、水星と金星の力も必要です。

年齢期では、月は0歳から7歳辺りまで。そこから、突然太陽の力に目覚めるのではなく、8歳から24歳の間に、水星(勉学やコミュニケーションなど)と金星(人間関係や愛情など)の力について学んでいくことになります。水星と金星は、太陽と月の橋渡しの様な役目を持ちます。

目的を見失った時

目的を見失ってしまった時は、もう一度太陽の力を見直してみると同時に、月から金星までも確認してみるといいかもしれません。

また、太陽期には29歳前後で誰でもサターンリターンを迎えます。この頃、一度挫折感を味わい、社会の厳しさを知ることによって、太陽はその輝きを強めることになります。ですが、このサターンリターンを逃げて、月や金星に逃げてしまうと、大切な通過点を通れずにいることになります。

月や金星に逃げるというのは、甘えや依存、若さや可愛さに逃げようとしてしまうことかもしれません。もしくは水星に逃げてしまうと、大人になり切れない責任を回避する小学生の様な性質を持ち続けてしまいます。

太陽から逃げてしまうと、不全感を抱いて、自信を失っているかもしれません。太陽の力を発揮できるようなことに触れ、それを実行し続けていることで自信が回復してくるでしょう。

12サイン別 未来への力

牡羊サイン・・・開拓する、勝負する

牡牛サイン・・・建設する、維持する

双子サイン・・・多様化させる、言葉を使う

蟹サイン・・・場を作る、安全を作る

獅子サイン・・・皆を振り向かせる、表現する

乙女サイン・・・整理する、分析する

天秤サイン・・・楽しませる、調和させる

蠍サイン・・・深く掘り下げる、力を扱う

射手サイン・・・主張していく、考えに影響を与える

山羊サイン・・・組織化する、戦略を立てる

水瓶サイン・・・知性化する、みんなの為に環境を良くしようとする

魚サイン・・・受け入れる、感じて理解する

ざっくりと書きました。もう少し具体的に知りたい方は、是非、対面かメール鑑定などを受けてみてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました