ドラゴンヘッド・ドラゴンテイルでみる前世の癖と今生の魂の目的④~獅子・乙女・天秤・蠍~

こちらの記事の続きです。

ドラゴンヘッド獅子・乙女・天秤・蠍

ドラゴンヘッドが獅子サイン

ドラゴンヘッドが獅子のサインの人たちが今世で伸ばしたい資質は、意志を貫く、楽しむ、喜びを表現する、リーダーシップ、目立つこと、堂々と振る舞う、行動に移す、子供心などです。

ドラゴンヘッドが獅子サインの人たちの前世は、科学者、技術者、天文学者、発明家などとして、人々の役に立つ功績を築き上げてました。人類の発展の為に貢献し、人道的な問題に取り組み、組織の古い仕組みを改善させるなど、人助けをしと平和と公平を世の中にもたらすことに貢献してきました。共通の理念共にする何らかの共同体に関わり、理想を実現させることに力を注ぎ、様々な知識を集め、客観性を磨いてきました。

人々の為に活動してきた為、この生まれの人々は個人的な楽しみや娯楽とは無縁であり、プライベートを楽しむと言う感覚があまりありません。長いこと研究室に籠り切りになりデータと向き合っていたり、崇高な理念をどう実現するかに夢中だったりしたので、どこか個人的な事情には無関心となってしまっています。どこか表情に乏しく、周りから一歩引いて物事を眺める癖がついてしまっています。目の前で起きているドラマや出来事に無関心な態度を取り、傍観者の立場を取ることがあります。まるで実験室の顕微鏡を覗いているように人々を見てしまう癖があるのです。

ですが、今生で学んでいるのは、その場に起きていることに飛び込み、それを体験することです。知識で知っていることと体験したかでは雲泥の差があります。今世は、起きた出来事に参加することで、あらゆる感情体験を通して、あなた自身がドラマの主人公になり、物語を動かしていく必要があるのです。

あなたは時々、宇宙が用意したあなたが参加するべき舞台から、ふっといなくなってしまうことがあります。そして、騒ぎが収まった頃合いにヒョイと顔を出して、何事もなかった様に振る舞ったりします。しかし、その行為は周囲からするとどこか冷たい無関心な態度と受け止められてしまいます。あなたからすると問題は収まったのでホッと肩を撫で下ろすところかもしれませんが、あなたがきちんと関わらない限り同じ問題が起きるでしょう。

その問題に対して、あなたはどうしたいのか、どう望んでいるかを伝え、「一緒にやってくれる人はいませんか?」と言う態度で問題に臨めば、その停滞していた問題は再び情熱が注がれ動き始め、あなたにとっても周囲の人にとっても良い循環を生み出します。今生、あなたは冷めた目線から、目の前のことに熱中することを覚えることで、これまで味わったことない喜びと幸運が舞い込み、愛や創造の力を発揮していくことが出来るでしょう。

ドラゴンヘッドが乙女サイン

ドラゴンヘッドが乙女のサインにある人たちの伸ばしたい資質は、奉仕、分析する力、実際に経験する、仕事に集中する、手順を大切にする、効率良い方法を考える、日課をつくる、チームで目的を達成するなどです。

ドラゴンヘッドが乙女のサインにある人達の前世は、シャーマン、聖職者、霊的探究、僧院や寺院、刑務所など、俗世とかけ離れた環境での暮らしが主でした。また、湧き上がるイマジネーションを使って、音楽や芸術などの世界に没頭する様なこともあったでしょう。神、霊的な世界とも強く繋がっていて、祈りや瞑想が一日の主な日課にもなっていました。そして、高次のエネルギーと同化する為に、自我を少しずつ融解させていきました。この生まれの人々は、精神世界、神の世界、高次意識のことをよく理解しています。

ですが、高いエネルギーと繋がる為に、自我を削りすぎていて、自己の認識が曖昧です。簡単に犠牲者となってしまったり、被害者意識を募らせて不幸な人を演じてしまうパターンを今世に持ち込んでしまっています。普通の人だったらそんな深刻な問題でないことも、このドラゴンヘッドを持つ人たちにとっては、大きな困難に思えてしまいます。トラブルや問題が生じると、神から制止させられたと言うメッセージとして受け止めてしまうこともあります。それを自力で乗り越えて良いのだと思えず、起きた出来事や人々の反応にそのまま流されてしまいます。また、過去世で”清貧の誓い”を立ててしまって、労働してお金を得ることに罪悪感を持ってしまい、なかなかお金を得られないこともあります。そして、この世はあまりに辛いため、アルコールや薬物に依存して中毒になってしまう人もいます。

今生は、犠牲者や被害者となる必要はありません。自分を弱くて何も出来ないと考える必要もないのです。この生まれの人たちは、過去世の芸術的な活動などの経験から、想像力がとても豊かです。ですが、今生ではそれは被害妄想や不安ことを際限ないイメージへと繋がってしまします。今生は現実化や具現化を学んでいる為に、強い想像力自体はそれを現実化してしまう恐れが生じてしまいます。問題が起きた時に、不安ベースの逞しい想像を止めなくてはなりません。そのような依存体質からも、勇気をもって断ち切る必要があります。そして、たくさんの想像の中から、事実に基づくことだけを見つけそれフォーカスするようにしましょう。現実的なやり方、具体的な手順に注目して行くと良いでしょう。今生は、祈りとともに、祈りの内容に伴うあなたの行動と実践が必要です。

自分では想像と理想の区別が付かない場合、カウンセラーやセラピストに相談するのは役に立つでしょう。また、想像の世界と現実の世界の間の境界線、自分と他者との間の境界線など、曖昧になっているものの間に境界線を引くことが重要です。体のメンテナンス、マッサージなどは、この境界線を引くのを手助けしてくれます。日常の生活の小さなことを大切に生きることで、あなたの心が安定し、その安定が金銭や物質の安定にも繋がるでしょう。

ドラゴンヘッドが天秤サイン

ドラゴンヘッドが天秤サインの人たちが伸ばしたい資質は、対等な関係を作る、バランスを取る、協力し合う、他者の視点を取り入れる、外見に気を配る、審美眼を養う、相手に関心を持つなどです。

ドラゴンヘッドが天秤にある人たちの前世は、戦士、勝負師、鍛冶屋、火を扱う人、猛獣使いなど、自己の能力を鍛え上げ、自分自身を頼りな生き方をしていました。肉体を鍛え上げ、自分自身に集中し、危険なところに真っ先に飛び込んで行くような勇敢な資質を持っていました。本能が刺激されるところを好み、戦いや競争に闘志を燃やし、逆境や危機状態にアドレナリンが出てくる状態を好んでいました。単独で動くことを好み、皆が躊躇することに真っ向から向き合い、先陣を切るのもあなたでした。欲しいものは全て自分の力で手に入れる力を持っていました。

ですが、今生ではこの戦士の気質で何かを得ようとしてもうまくいきません。今世は人と関わる喜び、人を愛し愛される経験、この世の楽しみを享受する為に生まれてきました。心のどこかにはいつも愛されたいと言う思い、人々と和やかに和気あいあい楽しみたいと言う願いを持っていますが、心に鎧と武器を付けて日々を過ごしています。誰かと普通の会話をしようとしても、周囲は全て敵であり競争相手となってしまって、皆を蹴落とし、不遜で威圧的な態度を取ってしまいます。そして、あなたは「何故かわからないけど、人々は自分には優しさや笑顔を向けてくれない」と思ってしまいます。

今世であなたは来ている鎧や武器を一つ一つ脱いでいく必要があるでしょう。普通の服を着た状態の心と言うのは、あなたにとって怖いことかもしれません。でも、今世では敵はいません。何度か人と関わり失敗を繰り返すうちに、このことをあなたは悟るでしょう。そして、何度関係性の失敗をしたとしても、あなたの人生は常に人と関わり合うことに恵まれます。関係性で失敗したら「もう一人でもいい」と思ってしまうかもしれませんが、あなたの人生はそうはなりませんし、もしそれを選択したとしてもすぐにうまく行かない人生に気付くでしょう。

何かの決断や選択をする時に、あなたは自分の方法がベストと考えますが、全ての人が同じ結論に至るわけではないこと、それぞれの事情や好みが異なることを学ぶ必要があります。また、家族やチームやパートナーなど周囲の人たちに何らかの影響を及ぼす決断には、相手との相談やコミュニケーションをするように意識してみてください。あなたが自分の中でベストと思ったやり方は敵陣から身を守る為には最短なやり方かもしれませんが、そこには”楽しむこと”や“喜び“が欠落してしまっています。自分の中で「これだ!」と思ってもそれをいったん留保し、相手に関わり相手の意見を聞くことで、喜びや楽しみをもたらす選択に変えることが出来るかもしれません。その道は最短ではないかもしれませんが、愛と喜びをその分長く得られる長い道のりの選択となっている可能性があります。自分にない決断を取り入れる時、人それぞれの違いを知り、そこにこの世の美しさを発見することに感動を覚えるでしょう。

ドラゴンヘッドが蠍サイン

ドラゴンヘッドが蠍のサインの人たちが伸ばしたい資質は、他者の価値観を認める、他者の才能を見出す、心理への理解、秘密を守る、自己鍛錬、危機管理、集団の中で人と交わる、手放すことなどです。

ドラゴンヘッドが蠍のサインの人たちの前世は、農家、大工、建築家、造園家、音楽家、芸術家、宝石商など手に職と言われる人々であり、とても真面目に勤勉な前世を過ごしてきました。一つのことをコツコツとやり続け、人生をかけて積み上げていくことで、多くの財産も得ることが出来ました。自分の価値を重視し、人に何か言われても揺るぐことなく、ぶれることなく、徹底した仕事ぶりを発揮することが出来ました。そして、その勤勉さから着実に物質的な豊かさを享受し、お金や資産を増やしてきました。

前世では多くの物質を得たのですが、今生ではそれが重いエネルギーとなってあなたに纏わりついてしまい、前進を困難にしています。人生に停滞や無力感を感じるとするならば、手放すべき価値観があります。ですが、あなたは手放すことがとても苦手で、頑固に一人で抱え込みたがるかもしれません。そのまま遂行しようとしても、結局計画や仕事は失敗に終わってしまうか、あなたがそれを続けることが出来なくなってしまうことを幾度となく繰り返した後に、ようやく自分自身の中で一つの価値観に拘り続けなくても良いことを知るでしょう。

停滞や無力感から抜け出すには、他者の価値観に目を向け、取り入れてみると良いでしょう。あなたは過去世で審美眼を磨いてきたので、一度他者に目を向けると、相手の才能や資質を引き出し、うまく使っていくことが出来ると言う得意技を持っているのです。

あなたは人を通して、人生の中で”深く生まれ変わる”と言う体験を何度かするでしょう。また、生と死のテーマに関わるようなこともあるでしょう。生命の神秘を探ることは、あなたに力を与えてくれます。人との繋がり、生命の営みなどに関わることで、それまでの自分自身で設けていた限界を突破し、新しい価値を取り入れていきます。自分が持っていた価値観と誰かの価値観は、あなたを通してうまく融合することが出来、新しいパワーが生まれてきます。誰かと何かを生み出すと言う経験はあなたにとってとても大切な経験です。そして、誰かの価値を見出し関わっていくことで大きな力を得ること学ぶと、自分だけでは越えられられなかった山を越えることに気付き、またあなたがも最も求めていた他者との強い繋がりを得ることが出来るのです。

参考にした書籍

前世ソウルリーディング/ジャン・スピラー

ドラゴンヘッド・ドラゴンテイルと言ったら、この本と言うくらい。
ジャン・スピラーさんの『前世ソウルリーディング』。
自分のところだけ読んでも、内容がとても充実しています。新しい気付きがあれこれあります。ある独特のパターンにハマっていると思う時、この本を読むことで目が覚めたようになります。

占星術百科/ジェームズ・R・ルイス

占星術でちょっとわからなくなることってありますよね。今の時代ならインターネットでさくっと検索すれば良いんですが、調べたいものによってはいろんな情報がありすぎて散漫になってしまうこともあります。この本を手元に置いておくと、インターネットを調べるよりも、早く調べられることが多くあります。寝る前にちょっとずつ読んでみると、知らなかった分野も知れるので、とても勉強になりますよ。

とても良い本ですが、今は中古でもとても高い値が付いていますね。一応リンクを貼っておきます。

占星術バイブル/ジュディ・ホール

タイトルとURLをコピーしました